⑫喘息やアトピーも住宅の温熱環境の改善で格段に良くなります。

喘息やアトピーも温熱環境の改善で、症状の改善が報告されています。

喘息の場合は、温熱環境の改善でかなり発症が抑えられるようです。多くの慢性病は、環境・生活習慣の積み重ねが影響して起こるとされ、アトピーと間違われる「化学物質過敏症」なども、室内に使用されるビニールクロス等の化学物質などの蓄積が発病に繋がります。喘息やアトピーは最初期の発症が住宅内の温度差に起因することが多く、カビの胞子などが切っ掛けになる場合も多いようです。「循環空調」の住宅の一定温度と「換気システムの働き」やビルトインされた「空気清浄機」相乗効果が住宅が原因となるいわゆる住宅病に効果的です。

アトピーとペットの関係。お肌に気を使う方々に。

「アトピー協会」の報告では、ネコを飼う場合はイヌの100倍もの強さでアレルゲンの影響を受けやすい。小鳥も遠ざけたほうが無難。カメや金魚は一応安全ですが菌感染の不安が残り、水槽内のカビも心配ですので水槽の洗浄などの世話は、自分でやらず他人に委ねるなど考えましょう。ペットとのスキンシップは本来厳禁。犬など散歩から帰ったときはペットの体を拭い、ご自身も入浴やシャワーで付着したアレルゲンを流し去ることが重要です。

草原住宅は、皆様のご要望に応えられる「循環空調システム」はビルトイン空気清浄機が内蔵されている為、ペットと暮らす場合にもきれいな空気を保ちます。ペットと暮らす家族をサポートします。

是非一度、勉強会や土地案内会へ足をお運び下さい。